|ニュース一時預かり病後児保育ほっと れもんてぃフォトギャラリーアクセス
         *こちらのリンクボタンからは、あゆのこ保育園のホームページに移動します。


2007年12月1日土曜日

『しろくまちゃんのほっとけーき』


わかやまけん作・絵 / こぐま社




 「ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち ぷつぷつ」「しゅっ ぺたん ふくふく くんくん ぽいっ」と、フライパンの上で ホットケーキが焼けていく様子が、楽しい音でつづられています。
 自分でつくることの魅力、つくる過程への興味、 食べる嬉しさを味わうことができます。年末年始の様々なイベントやおいしいごちそうも多い季節、絵本を通して こんなお料理の楽しさを親子で楽しむのもよいですね。